ペットリフォーム!!

こんにちは。

 

建築工房集です。

 

今、ペットを飼っているご家庭は多いかと思います。

 

近所を歩いていると必ず「わんちゃんのお散歩」を見かけますが、

 

ただ、いざ飼うとなると

毎日のお散歩や、トイレのしつけ、食事や医療費などの費用もかかり大変なこともあると思います。

 

しかし、ペットによってもたらされる「生きる元気」は想像をはるかに超えたものがあるんです!

 

【高齢者の健康】にも、

ペットの癒し力は、お年寄りの心と体に元気を与えてくれます!

例えば、血圧や、脈拍が安定したり、病気の治癒的効果を上げると言われています。

認知症の予防につながったり、寝たきりの老人が少しづつ改善兆候が見られたり。

ペットと生活を共にすることで、疎外感がへり笑顔も増えるなど、

お世話も大変ですが、散歩が適度な運動につながり、日々のお世話が生活にメリハリを与えてくれたり!

 

 

【子供の成長】

子供の成長を助けてくれる効果があります!

古くから、ペット飼育が、子供の非言語コミュニケーション能力の発達に極めて有効である事が知られています。

話をすることができない動物とのふれあいの中で、子供達が「相手の気持ちを察すること」つまり「思いやり」の心を育んでいるんです!!

他にも、人の痛みや気持ちを理解できるようになったり、家族間の話題が増えコミュニケーションをとることができること。

 

中には、自閉症の改善が見られた例もあるとの事です。

 

【成人病や生活習慣病予防へ貢献】

これは、日々のストレスの中で、健康維持にもペットとのふれあいは大きく影響します。

 

愛犬を連れての毎朝の散歩。朝、外の空気をいっぱい吸い込んで深呼吸・・・。それだけで健康な気分になりますよね!!

朝の散歩があると思えば、自然と夜更かしも減り、愛犬と歩くことで日々の運動不足も解消されます。

生活習慣病の予防については、ペットを飼育することにより、血圧を下げ、血中のトリグリセリド(中性脂肪)やコレステロールも下げるといわれています!!!

 

 

もちろん、ペットを飼うには心の準備が大切ですし、かわいいから!といって安易に飼い始めることは決してよいことではないです!

心の準備が大切です!!

 

 

そんな、ペットとの暮しが当たり前となってきている中で、

ペットの為に!と「ペットリフォーム」をする家が増えていて、

弊社でも、数件対応いたしましたが、

「ペットどあ」や、「ペット用フローリング」。

「エコカラット(アクセントタイル)」で気になるニオイ対策。

「傷と汚れに強い、壁紙クロス」などなど。

今は、ペットと兼用できる洗面化粧台→ペットのお風呂機能もついているんです!!

 

 

 

いろんなことが可能な時代ですよね・・・。

ペットリフォームが気になる!!というときには、是非ご連絡お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNS

営業日

PAGE TOP