誘惑に・・・

こんにちは。

 

建築工房集です。

 

天気がいいと、遊びたいという誘惑を抑えることができず・・・

スタッフの子供が、外で「ホッピング」をしております。

 

__

なんとも、上手にブレる事なく、飛んでいます!!

 

 

 

 

・・・で、

たまらず、かりちゃいました!!

 

ほっぴん具1__

 

 

 

 

 

_ほっぴん具3_

 

 

 

 

_ホッピング5_

 

 

 

 

 

 

 

転んじゃいました∩◇∩!!

楽しかったで~す!!

こういう気晴らしも、必要ですよ~!!(笑)

 

 

そして、ご存知でしょうか??

赤飯_

こちら、北海道出身のスタッフが作ってきました。

~北海道流 赤飯~です。

 

 

ごらんの通り、赤飯の豆は、「あずき」ではなく、あま~い「甘納豆」になっています!!

_赤飯豆_

 

 

 

北海道では、お赤飯は【甘いご飯】だそうです・・・。

 

このほんのり、ピンク色はわざわざ食紅で色づけをしているんだとか。

その他に、茶碗蒸しは甘いとか

おでんには、「つぶ貝」や「たこ」!

にんにくよりも臭い「アイヌねぎ」というものがあるだとか・・・

 

出身地が違う者が集まると、「同じ日本なのに!!」という驚きを

沢山発見!!

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNS

営業日

PAGE TOP