12月・1月のお花遊びと次回

集(つどい)でお花の24時間無人販売をしている、
東京都大田区の「フラワーショップ真心」さん。

毎月1回、自由度の高いお花遊びレッスンも開催しております。

12月は集(つどい)スタッフ金子の娘も参加しました♪

大田市場で仕入れた新鮮なお花を、こんなに沢山持ってきてくれます。
今回だけではなく、毎回この量です!


こんなに沢山あると、迷います!!がしかし・・・・
子供は選ぶのが早い!
迷うのは、大人だけ?!


選んだのはこちら!
さぁ、これからこちらの花をアレンジしていきます!


真剣に・・・そして楽しそうに、お花をオアシスにさしていきます。
個性を大事にしてくれるので、こうしたほうがいいというアドバイスはありません。
だから、どんどん自分が思うがままに、ひたすらお花をさしていきます。
困ったときだけ、先生が教えてくれます。


完成したのがこちらです!
大事に抱えて自宅に持ち帰りました。
なんとこの花・・・12月25日に作りましたが・・・1月18日まで飾りました。

そうなんです、真心さんのお花は新鮮なお花を1本1本湯あげしているので、
持ちが全然違うのです!


大人も真剣に・・・・


素敵なお正月のアレンジメントができました♪

1月は15日 火曜日に開催しました。

変わった形の花器に、どんな風にデザインされるのワクワクします♪


ミモザを使って動きを出していきました。


完成!!!
春らしくて、乙女心が詰まったアレンジになりました。
なんだか、お花畑にいるみたい♪

レッスンが終わると、先生が綺麗にラッピングしてくれますよ♪

レッスン後は、おばぁちゃんが朝4時から一生懸命作ったお弁当を食べられます。
ご希望のお客様は、800円で食べられるのでご予約時にお申し込みください。
お持ち帰りもできます。

こんなお花遊びレッスンが始まり、1年。

2019年も毎月開催してくれることになりました。

こんなお花のレッスンは、なかなか経験できませんよ♪

初めてのかた、大歓迎です!

興味があるかた、是非来て見てくくださいね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNS

営業日

PAGE TOP