マンションリノベーション「自然素材を使ったペットとのやさしい暮らし」

海老名市 M様
約750万円

マンションの全面リフォームの施工事例になります。
こちらのお客様は、リビングと和室を一つにして、広々とした空間にしたいとのことでした。
また、猫ちゃんが2匹いるので、猫ちゃん用のドアを作りたいとのこと。
まず、元々のリビングはこちら。



それが・・・

和室、リビング、キッチンをつなげてひとつの部屋になりました。
床は杉板です。
天然素材なので人にも、ペットにも優しく。
ひやっとしないので冬も温かいのが特徴です。

こちらのカウンターテーブルは、オーダーメイドになります。
オーダーメイドの良さは、少しお値段は高いのですが、お部屋の雰囲気を壊さない事。
そして、ちょうどいいサイズで作れるので、デッドスぺースができないことです。
もともと使っていたベンチもそのまま使っています。
テーブルにもぴったりですよね。

テーブルの横には大きな収納を二つ作りました。

猫ちゃんが通れるドアはこちらです。

ドアを開けっぱなしにしなくてもいいので、便利になりました。
そして、キッチン。
こんな感じだったのが・・・

このようになりました・・・

お気づきですか?
元々は奥にあったキッチンの向きを変更しました。
対面式キッチンです。
カウンターの木は、普通は天板だけを木材にすることが多いのですが、こちらのお客様は横にもついています。
それには理由があり、
角などは触ると汚れやすいので、横にも木材を貼ることにより汚れを防ぐ為です。
そして、トイレ。

こちらが・・・・

杉板を前面にだけ貼った、ナチュラルなトイレに変身。
手洗いも付けました。

洗面所は元々こちらでした。

それが・・・

三面鏡の洗面台になりました。
白の扉ですっきりと広々。

そして最後はお風呂。

こちらが・・・

グレー系等でまとめたモダンなお風呂に変わりました。
実はこのお風呂。
向きを変えたのです。
お風呂に配管のデッドスペースがあり、配管の位置を変えてお風呂の向きも変えたのです。
配管の位置を変えるには高い技術が必要で、職人さんの腕がよくないとできないことですので、どこの会社もできることではないのです。
向きを変えられたことにより、お風呂のサイズも広くなりました。
今頃、大好きな猫ちゃんと一緒に、楽しく過ごされているのでしょうか。
お客様にも満足していただき、私たちも心の底から、やらせていただいてよかったなと思います。

PAGE TOP