マンションリノベーション「カフェよりも快適でお洒落なフレンチスタイル」

海老名市 N様 約700万円

マンションの全面リフォームをしていただいたお客様のご紹介です。
1階を賃貸、2階を自宅にしたいとのことでご相談をお受けしました。
まず、1階に2階用のドアを造りました。
before

after

こちらの扉を開けると、2階の居住スペースに続く階段があります。
もともとはこちら。
before

カーペットが敷かれた廊下でした。
after

カーペットをやめて土足でも大丈夫なフロアタイルを使用しています。

玄関も造りました。 白を基調にしたので、窓がない玄関も明るいイメージになります。
部屋に入ると和室、キッチンがそれぞれあるのですが、こちらの壁を取り払い、ひとつの空間に。
before



after

フレンチテイストの、明るいインテリアになりました。
無垢材を床に張りました。マンションに無垢材を張ることは、実は難しいと言われています。
当社では、置床工法で遮音規定をクリアしているので、マンションにも 無垢材を張ることができます。


収納もたっぷり。
右側を三枚の引き戸にしているので、3分の2が開き、開口部が広くなり、物の出し入れがしやすくなるようにしました。

もう一つの和室は、壁を1面だけブルーグレーにしました。
そして、トイレや洗面所。
before


after

海外のホテルをイメージし、トイレと洗面所をひとつにしました。

床はタイル調のクッションフロア。
壁紙はダマスク柄にして、エレガントな雰囲気に。

お風呂も綺麗になりました。
ワンフロアで使いやすく、広々とゆったり生活できるお部屋になり、お客様も喜んでおられました。
建築工房集では、マンションだからこれは無理だろう・・・などといった問題も、実現できるように努力いたします。

諦めないで、一緒に造っていきましょう♪

PAGE TOP