, , , , , , , ,

ペットと暮らすナチュラルモダンの家

座間市 Y様 約600万円

元気いっぱいな、可愛いワンちゃんと一緒に暮らしているご家族です。

お悩みはこちら。

●ワンちゃんがいるので、滑りにくく、床の傷がつきにくいものがいい
●キッチンの上を抜いて解放感をだしたい
●わんちゃんがいるので、においが気になる
●トイレはカビが気になるのと、掃除がしやすいようにしたい
●お風呂はタイルで寒いので、窓も小さくして、温かくしたい

ということで、工事スタート!
Before




元々、統一感があってとても綺麗なリビングとキッチンですが・・・
After


キッチンの上壁を抜いて、梁をつけました。
キッチンとキャビネットを白にしたことにより、
より明るい印象になりました。
床は傷にも強いフロアタイルを使用。
リアルな木目調で、少し凹凸があるものを選んだので、
普通のフロアタイルよりも滑りにくくなっています。

お風呂はタイル張りで冷たい印象だったものが・・・
Before

After

木目調のパネルにし、窓は小さくして断熱窓にしました。

洗面台はこちらから・・・・
Before

After
収納がたっぷり♪細々したものもしまえて、スッキリ!

トイレは掃除のしやすさと、カビが発生しにくい環境にするために・・・
Before

After

キッチンパネルを貼り、掃除がしやすいようにして、
調湿・消臭・防カビ効果のあるエコカラットを貼りました。

このエコカラットは、コストを下げる為にスタッフとお客様で貼っていきました。
テレビの下のワンちゃんのトイレ置場。

キッチンカウンターの下と横。



そして、トイレ。

キッチンの梁・カウンターと、窓枠上に飾り棚をご希望しておりましたので、
そちらはリボスの自然健康塗料を一緒に塗装しました。

この窓枠の上に飾り棚をとりつけます。
Before


After

飾ったものが前に落ちてこないように、手前を高くしました。
ブラインドの色ともぴったり!

一緒にDIYをしていくうちに、ここに飾り棚を作りたい!
と、お客様自身で棚を作って取り付けました。
Before

After

素晴らしい♪♪♪
こういう工夫をするだけで、グッとお洒落になりますね♪

外壁屋根塗装もして、外観も綺麗になりました。
Before

After

凹んだ部分をダークグリーンにして、
このアクセントがとてもオシャレになりました。

 

 

PAGE TOP