★無料相談会2日目★

おはようございます!!

 

建築工房集です。

 

 

 

★昨日に引き続き、無料相談会2日目です!!★

 

最大12万円が助成されるチャンス!!

 

海老名市のリフォーム助成金!!

 

 

 

これを気に、外壁の問合せが増えております。

 

 

 

外壁は、家を長く保たせる為には必要なメンテナンスの1つです。

 

 

 

外壁塗装は、10年から15年を目処に塗り替えをオススメしております。

 

外壁のメンテナンスをちゃんとすることで、30年、40年と長く家を持たせることができます。

 

ただ、設備のように壊れて使えなくなるものでもなく、新しい機能ができるわけでもないので、

 

「すぐに塗装しなくては!!」とはなかなか素人判断はできませんし、

 

見た目からしても、「そこまで汚れてないんだけどな・・・」

 

と思われる方もいるかと思います。

 

 

 

が、年月が経過していれば必ず劣化はしているものなんです!!!

 

時期をしっかりと見極めてのメンテナンスは、家を長く保つ為の必須条件となります!!!

 

 

 

また、汚れは目立たなくても、サイディングの外壁のお宅については、

 

サイディングとサイディングの間の「コーキングの状態」も重要となります。

 

外壁塗装の耐久年度に比べ、「コーキング」の耐久年度は5年くらいといわれています。

 

コーキングがやせ細り、または、日にやけ耐久度ももはやない状態。

 

 

 

   ご自宅はいかがですか??

 

 

 

一度、ご自身でのセルフチェックをしてみてください!!

 

 

ご自身でチェックをされ、「アレッ??」と、思われた際には

専門家のチェックを受けることをオススメ致します。

 

 

もちろん、弊社にても相談も受付しておりますし、専門のスタッフが現場の調査も無料で致しますので

お気軽にご相談ください!!!!

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNS

営業日

PAGE TOP