OTOKOMAEスタイルの家

海老名市 O様 約1900万円

つどいの家。

こちらは、OTOKOMAEスタイルのいえです。

DSCN3199
土地探しから一緒にやらせていただきました。

地鎮祭も無事に終わり、いよいよ施工が始まります!

打ち合わせの時間は、どの色にしようか、
どの材料にしようか、沢山悩みました。

でも、家が建ってからは変えられないものなので、納得がいくまで一緒に考えました。


壁はスイス漆喰を使いました。
左官職人さんと、塗り方の柄も現地で確認してからお願いしました。

床はパイン材。
塗装費用を抑えるために、家族で、そして私たちも一緒にお手伝い♪
娘の為にと、仕事が終わってかけつけてくれたお父様。
一生懸命塗ってくださいました。

娘を思うお父様の気持ちに、心が打たれました。

そして完成!外壁と屋根はガルバリウムを使いました。


玄関ドアを開けると、収納が。
中に入ってすぐ右側のところにはご主人専用の収納が。
お仕事から帰宅してすぐに洋服がかけられるように、ハンガーラックもついています。
中の壁紙もストライプで、おしゃれ♪
こういう見えない部分にこだわってみるのが「本物のお洒落」。

ウォークインクローゼットは、広々としていてお布団なども収納できます。
こちらも壁紙にこだわり、ビンテージ風の木材柄です。

寝室は、薄いピンク色の壁に、チェックのアクセントクロス。
実はドアノブにもこだわり、握り玉のデザインにしました。


洗面室は、お客様が気に入った洗面台をとりつけ、
それに合わせて鏡と照明をご提案しました。

1階のトイレはご主人のコーディネートです。


ボルドーの壁がかっこいいですよね♪


そして、2階に上がると、リビングになっています。

天井は吹き抜けで、解放感あるデザイン。
キッチンの後ろはブルーにし、天井はコンクリート柄のクロスで
OTOKOMAE度がアップ!

リビングの隣に和室があり、
壁はさくら色のアクセントクロスです。
柔らかい雰囲気で、あたたかみがある和室になりました。
畳は樹脂畳ではなく、井草です。
こちらはご主人が本物の井草をご希望され、
井草のいい香りに包まれています。


2階トイレは奥様の好きなテイストにしました。

 

1階はご主人の好みに、
2階は奥様の好みに、とお互いを思いやる姿に、ご夫婦の仲のよさがみられ、
私たちも幸せな気持ちになりました。

つどいの家は

①自然素材のからだに優しいいえ
②フレンチスタイルのいえ
③かっこいいOTOKOMAEスタイルのいえ
④西海岸スタイルのいえ

の4つのスタイルからお選びいただけます。

オシャレで快適ないえをご提案できますので、
わたしたちにお任せください♪

PAGE TOP