海老名市リフォーム会社 建築工房集ですが・・・

こんにちは。

建築工房集です。

今日は、あいにくの雨で朝は冷え込んでいますね~。

日中は15度まで上がると、予報では言っていましたがAM10時現在、まだまだ寒いです><

 

ところで、みなさんは防犯対策を行っておりますか?

 

各家庭での防犯対策って、どんな事をすればよいのか・・・

 

海老名市では、「本日~市内において~」などと毎日何かしらの放送が流れてたり、

去年から現在に至るまでにも、「刃物を持って~」などの放送により、各小学校の集団下校なども数回行われております。

 

先日、市内全小学校13校で【海老名市型防犯緊急通報装置】の設置が完了したようですね!!

yjimageHWGOZO6C

 

こういった対策があるのはうれしいことですが、

それ以上に地域が協力し合い、地域の子供をみんなで助け合って、「~さんのおうちに行けば助けてくれる!」と子供も安心できる地域であることが理想ですね~!

 

 

 

ただ、このご時世「お隣に住んでいる方との交流がない」「名前すら知らない」という事が多いもの現状ですが・・・。

 

 

 

建築工房集の100数m先には、「門沢橋小学校」があります。

 

付近は、登校経路にもなっていますし朝と、学校が終わる頃の時間帯は子どもたちが沢山歩いています。

 

この付近では少ない企業の内の一つとなりますので、

 

建築工房では【こども110番】を看板に設置して、地域の子供達を守るぞ~!と意気込んでいます!!

__

 

 

 

 

「何かあったら、集にいくんだよ!」と、いわれる地域の中での存在でありたいな~と思います!!

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

「何かあったら、集にお願いしよう!」も。・・・ここが重要ですが(笑)!!

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNS

営業日

PAGE TOP