~耐震診断・耐震改修補助金制度の受付が始まります~

こんにちは。

建築工房集です。

 

近年、「首都直下型地震」が発生するといわれていますが・・・怖いですね><!!

 

いつ来るかもわからない恐怖と、未知の状況を想像しての備えはなかなか難しいものです。

 

ただはっきりといえるのは、

 

昭和56年以前に建てられた住宅は、全壊の危険性が「大!!」ということです。

 

95a4e76dc7

 

都内の建物は30万棟が全壊・焼失、

9,700人の死亡が予測されております!

震度5程度でどれだけの家屋が倒壊するかはわかりませんが、

危険があるとわかっている家屋については予め対策はできます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、昭和56年以前に建てられた住宅にお住まいの方は、ぜひ一度、『耐震診断』をオススメ致します。

自治体によっては、補助金制度がありますので、実費がかからず補助金内で簡易診断をすることが可能です。(各自治体によりますが)

 

また、簡易診断結果、「やや危険又は、倒壊の危険有り」との結果が出てしまったときは、

更に詳しい診断の「一般診断」を受け、耐震改修工事が必要なのか?補強だけで済むのか?などを

調べます。

このときの、「一般診断料」についても、制限なく上限5万円の補助を受けることができます。(海老名市)

 

 

自治体によって、補助金制度はさまざまですので、

「我が家は大丈夫かしら~?」とご心配な方は、

 

4/1より、各自治体の補助金制度の受付が開始されますので活用してください!!

●厚木市では、【最大総額115万円の補助金】・・・※先着順の人数制限があります。

●海老名市では【最大総額65万円】・・・※人数無制限です。

 

自治体によっては、補助金を受けられる組数制限がありますので、

 

※お早めに情報収集することをオススメ致します!!

●補助金を受けられる対象者について・・・

●補助金の金額について・・・

●人数制限について・・・などなど

 

その際にはぜひ建築工房集へ!∩◇∩!  ★お待ちしております★

 

 

他、わからない事や、質問などがあればお気軽にお問合せください!!

info@kobotsudoi.co.jp まで!!

 

★海老名市建築工房集では、皆様に沢山の情報を提供して行きたいと思っております!!★

 

★★お気軽にご質問もお待ちしております★★

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNS

営業日

PAGE TOP