海老名防災マップ

こんにちは、

建築工房集です!

無題

 

 

 

 

 

 

 

今週は天気がいいと聞いていたのに

今日は朝からず~っとどんより天気ですね。

 

 

DSCF0806(撮影場所:建築工房集正面より

正面がJR相模線門沢橋駅となっております)

 

 

 

 

 

 

こんな日は、決まって偏頭痛で悩まされてしまいます。。。

 

どんよりついでに、空はPM2.5も影響しているんですよね・・・

小さな子供から、大人まで健康にどれだけ影響してしまうのだろうと考えてしまいます。

 

ところで話はまったく変わりますが、各自治体に「防災マップ」というものが存在しているのはご存知ですか?

自然災害については、100%の予知や、予防は私たちにはできませんよね。・・・だから余計に怖いです。

 

小さなことですが、各自治体が発行している「防災マップ」をしっかりと確認しておくことや

家族間で、いざという時の為の集合場所を決めておく事。

非常用品をしっかりと備えておくこと。

コンセントはむやみに差しっぱなしにせず

こまめに抜くこと、などなど。

日ごろから自分にできることをしておくことが大切ですよね

建築工房集でも、今後はある程度の備蓄品を備えいざという時に

地域の皆様のお役に立てるような会社を目指し取り組んで行いこうと思っております!!

 

さてさて、さっそく備蓄品リスト作ってみますかっ!

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNS

営業日

PAGE TOP